✨ひーくんのお話✨番外編✨感動❣️泣けるおすすめ映画5選✨テーマは自閉症、発達障害✨

今日は、

ひーくんのお話
✨番外編✨
として、

 

 

自閉症や発達障害を
テーマとした、

 

心あたたまる✨
感動を味わえる❤️
泣ける〜

名作映画を
いくつかご紹介したいと
思います。

 

スポンサーリンク

フォレスト・ガンプ(一期一会)

トム・ハンクス演じるハンデを持った主人公が、障害を乗り越えていく、というより、まっすぐだからこそ、たくさんのものを手に入れ、出会った人々を幸せしていく。。そんな感動の物語。名言もたくさん。名作中の名作。ハンカチ必須です。

視聴はこちらから

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

レインマン

トム・クルーズ演じる主人公チャーリーとダスティン・ホフマン演じる自閉症でサヴァン症候群である兄レイモンドとの交流の中で、忘れていた愛情を取り戻していくというお話。 ヒューマンドラマでもある一方、確執のある二人が車の中で少しずつ心を通わせ、チェーリーの感情がすこしずつ変化していくところがみどころ。

視聴はこちらから

 

 

キルバード・グレイブ

作品も素晴らしいのですが、美しい2人、若かりし頃のジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの共演が印象的。家族愛、兄弟愛、とともに、閉塞感のある毎日を過ごすジョニー・デップ演じるギルバート。不器用にしか生きられない、〜しなければならないという気持ちから自由になれないギルバードの気持ちを繊細に表現した作品です。

視聴はこちら

ギルバート・グレイプ(洋画 / 1993) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

 

アイアムサム

知的障害を持つ父親と幼い娘との家族愛を描いたハートフルな感動作です。幼いルーシーを演じたダコタ・ファニングの可愛らしさもたまらない。泣けます。ビートルズの曲も印象的に使われていて、ビートルズ愛も感じられて素敵です。

視聴はこちら

I am Sam アイ・アム・サム(字幕版)

シャイン

実在の天才ピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた映画です。厳格な父にピアノの才能を見出されたデイヴィッドが、父のしつけのいう名の虐待との対立や精神疾患と戦いながら、ピアニストとして再起していく姿を描いた作品です。(この作品は自閉症や発達障害ではありませんが、エッセンスを感じ取ってもらうために。個人的に大好きなので✨)

視聴はこちら✨

U-NEXT(ユーネクスト) -映画/ドラマ/アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで- 日本最大級の動画配信サービス │ 31日間無料トライアル

 

ステイホームの
おうち時間にぜひ❤️

心があらわれます✨

 

 

また書きますね〜✨